ミラサポビジネススクール「中小企業がIoTやAIの導入・開発に取り組み、得た成果とは!」のご紹介

ミラサポビジネススクール「中小企業がIoTやAIの導入・開発に取り組み、得た成果とは!」のご紹介

2019年2月22日 0 投稿者: 中島竜郎

経営者の皆様、こんにちは。

今日は、中小企業庁が展開する「ミラサポビジネススクール」が、中小企業のIoTやAI導入の取り組み状況をまとめたページを公開しましたのでご紹介したいと思います。このページは2018年度中小企業白書の抜粋となります。未読の方はぜひこの機会に一度ご覧になってはいかがでしょうか。


中小企業庁の「ミラサポビジネススクール」は、ITだけでなく経営や資金調達、稼げる企業に向けての取り組みなどを学ぶことができるウェブサイトです。(下記リンク先の真ん中あたりにあります)

この中で、2019年2月22日付でアップされたのが「中小企業がIoTやAIの導入・開発に取り組み、得た成果とは!」というテーマのもので、導入・活用編と自社開発編の2つに分かれており、それぞれ9つずつの事例が紹介されています。

 製造、飲食、倉庫など多くの中小企業での事例が紹介されていますので、お読み頂けると、会社経営の課題認識から対策方法まで、大変に参考になるかと思います。

本日もブログをご覧頂きありがとうございました!