第2回川崎北部ITフリーランスもくもく読書会の模様(2018/10/14(日))

第2回川崎北部ITフリーランスもくもく読書会の模様(2018/10/14(日))

2018年10月14日 0 投稿者: 中島竜郎

ブログをご覧の皆様、こんにちは。「ITのちからで地域に貢献したい」でお馴染み、『わかるラボ』のティー・ナカジマです。

今日開催致しました、第2回川崎北部ITフリーランス「もくもく読書会」の模様をお送りしたいと思います。

今朝の日経。「日本のIT投資 不足深刻」という記事がトップ。

本日は参加者1名(私)でした。交通の便があまり良くないので集まりづらいのかも知れませんが、雰囲気が好きなので利用しています。星乃珈琲店の川崎初山店。

日本経済新聞。トップは『日本のIT投資 不足深刻』という記事でした。日本は世界に比べ運用費の割合が高いため、新技術や老朽システムの更新の投資がされず、競争力が低下しているという記事でした。世界に目を向けると、いつの間にか取り残されていたということですよね。

『わかるラボ』は地方や地域の活性化が願いですが、日本全体が衰退していくことを考えると、もっと広い視野が必要なのかなと思います。

今日は数冊の本を持ち込んでみましたが、あまり読み進めることが出来なかったので割愛したいと思います。


本日もブログをご覧いただきましてありがとうございました!

最終更新日:2018年12月20日