経営者の皆様、こんにちは。「ITのちからで地域に貢献したい」でお馴染み、『わかるラボ』の中島です。

今日は、川崎市が2018年10月24日(水)に武蔵小杉で開催する『川崎市中小企業「働き方改革」セミナー』についてご紹介したいと思います。

川崎市は、2018年10月24日(水)に、武蔵小杉で「働き方改革」のセミナーを開催するとのことです。

川崎市では中小企業における雇用環境の改善と人材確保に向け、労働環境の整備や多彩な人材活用など「働き方改革」への取り組みに対して支援する事業に取り組んでいきます。

この取り組みの一環として、雇用環境の向上による人材確保及び中小企業の活性化の実現を目指す「働き方改革」について、わかりやすくご案内するセミナーを開催します。是非ご参加ください。

川崎市「働き方改革のチラシ」より

日時:2018年10月24日(水) 13:30-16:30

場所:ユニオンビル 2階 (川崎市中原区小杉町3丁目264-3(武蔵小杉駅から徒歩約3分))

申込みはTELまたはFAXとのこと。詳細はリンク先をご参照下さい。

これからの生産労働力低下社会に向け、「働き方改革」の推進は避けては通れない課題と認識しています。IT活用に特化したセミナーではないようですが、当ラボは大変興味を持っております。

中小企業で具体的にどういった対策が必要なのかの周知、実行に向けた強力な支援が必要かと思います。行政の支援はもちろん、民間からも積極的な情報提供と支援策の提案が必要ですね。


自社のみならず、国内の生産力が低下する時代ですので、雇用者も労働者も、ひとつの方向を見ながら改革に取り組んでいくべきと考えています。「わかるラボ」でもご支援が可能な部分があるかと思いますので、一度ご連絡頂ければと存じます。問い合わせフォームやTEL 050-3553-7653 (土日祝除く10:00-17:00)でご連絡をお待ちしております。

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございました!

最終更新日:2018年12月20日