経営者の皆様、こんにちは。「ITのちからで地域に貢献したい」でお馴染みの『わかるラボ』中島です。

昨日は久しぶりに地域を足で周るべく、鷺沼を訪ねました。ちょうどこれまでの連日の猛暑が一段落し、カラッとした快適な一日で助かりました。でもこうやって涼しく感じる日があったりすると秋の訪れを感じ、急に夏が恋しくなる・・・なんて、かくも身勝手でいいのでしょうか(苦笑)。しかし残暑は続くだろうと思いますので、皆様も健康第一でお過ごし頂ければと思います。

さて、昨日鷺沼で何をしていたかと申しますと、地域の経営者様向けのIT経営セミナーを開催してみようと考えておりまして、その会場の内覧をしてきたのであります。数箇所ほどお邪魔して参りましたが、皆さま快くご説明頂きありがとうございました。まだ決めていないのでお名前は伏せておきますが、お忙しい中お時間頂きありがとうございます。

それにしても、セミナーの会場とひとことで言っても、利用料金、設備、駅からの距離等、いろいろな要素がありますね。ちなみに鷺沼(宮前区)だけでなく、他の区でも開催をしたいと思いますので、しばらくは各地域を回る際には、貸し会議室も一緒に探すことになりそうです。

そして肝心のIT経営セミナー。まずは基礎の基礎編を開催したいと思っています。“これから始める「IT経営」の第一歩”(仮称)といったテーマになるのではと思います。追ってこのブログでもご案内致しますので、近くで開催された際にはぜひ一度足をお運び頂けますと幸甚です。


『わかるラボ』ではセミナーやブログ、個別面談を通じて、地域の経営者様と会話しながら、問題・課題の抽出と解決策の検討のお手伝いを行っております。お気軽に問い合わせフォームやTEL 050-3553-7653 (土日祝除く10:00-17:00)を頂ければと存じます。

本日もブログをご覧頂きありがとうございました!

最終更新日:2018年12月20日