経営者の皆様、こんにちは。「ITのちからで地域に貢献したい」でお馴染みの『わかるラボ』中島です。

今日は、経済産業省関東経済産業局が「IT導入補助金活用セミナー・個別相談会」(横浜市)を開催するとの案内を掲示していましたので、そちらをご案内したいと思います。

IT導入補助金は、先日このブログでもご説明差し上げましたが、経済産業省が中小企業・小規模事業者のIT化推進のために実施している「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のことを指しています。一定の条件を満たす場合に、国から補助金が出されるものです。(詳細はリンク先をご参照下さい。)

このIT導入補助金の活用についてのセミナーが、2018年9月7日(金)に横浜市中区の横浜信用金庫で開催されるそうです。定員30社、参加費無料、参加申込書をFAXまたはEメールで横浜信用金庫に送付するか、横浜信用金庫の店舗でも受け付けているそうです。

「IT導入補助金活用セミナー・個別相談会」(横浜市)を開催します

経済産業省では「IT導入補助金」を前年比5倍の規模となる500億円を計上し、全国で10万社の採択を目指しているとのこと。予算がなくなれば受付は終了となりますので、まだ申請されていない事業者様は、一度ご検討頂いてみてはいかがでしょうか。


「わかるラボ」では、こういったIT導入に関する補助金の情報や、こういった補助金を活用した事例紹介なども、当ブログやセミナーなどで随時共有させて頂き、少しでも事業者様のIT経営の一助になればと思っております。ご相談などもお受け致しますので、お気軽に問い合わせフォームやTEL 050-3553-7653 (土日祝除く10:00-17:00)を頂ければと存じます。

本日もブログをご覧頂きありがとうございました!

最終更新日:2018年12月20日