事業者の皆様こんにちは。「ITのちからで地域に貢献したい」の『わかるラボ』中島です。

港北ニュータウン、中山、鴨居界隈の情報を発信する「セン南・川和・鴨居開発ものがたり」さんのサイトにこんな記事が載っていましたのでご紹介したいと思います。直接的にITと関連しませんが、地域活性は喜ばしいことですのでとりあげております。

7月26日木曜日、新横浜で20年ぶりの花火大会!

2018年7月26日(木)、新横浜で花火大会が開催されるそうです。一緒に掲載されていた新聞を読んでみますと、2019年港北区の区制80周年の節目を祝うプレ大会として企画されたものなのだそうです。日産スタジアム20周年、横浜アリーナ30周年、ラグビー・ワールドカップやオリンピックなどの大型スポーツ大会を控え、街ぐるみで盛り上げていこうという気運が高まってきているようです。

今回の花火大会が成功裏に終われば、来年以降も開催されるかもしれませんね。事故のないよう万全を期して成功させて頂きたいものですね。

当日は交通機関の混雑が予想されるようですので、通勤通学の皆さまは余裕を持った行動をお心がけ頂ければと思います。

7月26日木曜日、新横浜で20年ぶりの花火大会!(セン南・川和・鴨居開発ものがたり)

本日もブログをご覧頂きありがとうございました!

最終更新日:2018年12月20日