事業者の皆様こんにちは。「ITのちからで地域に貢献したい」の『わかるラボ』中島です。

今日は、川崎市宮前区が制作している地域紹介の動画「ぐる~っとみやまえTV第4回」が公開されていたのでそちらをご紹介したいと思います。。今回のテーマは「宮前区の花を愛する人たち」です。

まず、宮前平の駅前から伸びる「八幡坂」に花を咲かせる活動をしている、加藤花飾堂の加藤氏。保育園児とともに、いちょうの木の下に花の種をまいていました。その理由は、八幡坂がきつく辛いので、少しでも明るく楽しくなってほしい、という思いからとのこと。宮前平の駅周辺は急坂が多いですからね。ありがたいことです。

2つ目は、宮崎台の駅前ロータリーで花壇を整理している「宮前ガーデン倶楽部」の方々。もう20年近く活動しているのだとか。若いメンバーも募集されているそうです。

宮前区はこういった活動をされている方、グループが多いようで、そこかしこで綺麗に整備された花壇を見ることができますね。緑と花が豊富だと、それだけで気分が和んで平和な街になるような気がします。

この動画は5分程度ですので、気軽にご覧になってください。

今日もブログをご覧頂きありがとうございました!

最終更新日:2018年12月20日