「ITのちからで地域に貢献したい」でお馴染み【わかるラボ】の中島です。

昨日は東急田園都市線の宮崎台駅界隈にお邪魔しました。

ここのところ雨続きでなかなか外を歩けませんでしたが、久しぶりに太陽が照りつけ、汗をかきながら夏を感じております。

さて宮崎台駅ですが、東急田園都市線の駅で、川崎市宮前区にあります。駅前は多くのお店で賑わっております。それから駅に直結している「電車とバスの博物館」。こちらは大人にも子どもにも大人気ですね。うちの子どももたまにお世話になっております。駅の周辺は活気があって、昼も夜も楽しそうな印象があります。少し奥まったところまで足を伸ばすと、住宅地となり、一軒家やマンションが多数あります。都内への交通アクセスがいいので人気の街ですね。

ところで、街を歩いていると、行列の出来ているお店がありました。どうやらかき氷を食べられるようです。今日みたいに暑い日にはとても美味しいでしょうねー!でも並んでる時間はないぞー!と、後ろ髪を引かれながら街歩きを続けました。(ちなみにわたくし、坊主頭ですので後ろ髪はありません。って余談です。)

もしこのページをご覧になった宮崎台の事業者様で、小生にお声がけくださる方がいらっしゃいましたら、問い合わせフォームやTELを頂けますと本当に嬉しいです。

以上、今回の訪問先は「宮崎台」でした!また訪問したいと思います!

最終更新日:2018年12月20日