「ITのちからで地域に貢献したい」でお馴染み【わかるラボ】のティー・ナカジマです。

本日は東急田園都市線の鷺沼駅界隈にお邪魔しました。

昨日までは猛暑で外を出歩くのも正直つらいところでしたが、今日は風も吹いていて幾分過ごしやすい日でしたね。

鷺沼駅は、東急田園都市線の駅で、川崎市宮前区にあります。東京メトロの鷺沼車庫があり、急行の停車駅になっていることから交通の便が良いところです。駅周辺は東急のスーパー「フレル」を中心に商店街が形成されていて、飲食店も多数あり、賑やかな印象があります。

個人的な話で恐縮ですが、わたくし、数年前まで鷺沼駅を通勤の最寄り駅としていた時期もあります。

さて、本日も周囲を小一時間ほど歩いていましたが、駅から少し離れると住宅街ですので、事業者様の姿はあまり見かけませんね。

途中、病院帰りの奥様とたまたま話をする機会があり、町を歩きながらお仕事先を探しているところと伝えると、このあたりにはないんじゃないー?会社だったらもっと川崎の南の方に行ったほうが良いわよ。しかも飛び込みでしょ?自信がおありなのねー!と、ジョークとも本気ともつかないようなコメントを多数頂戴致しました。ありがとうございます(汗)

きちんと現地に足を運び、汗をかきながら、お手伝いできそうな方を見つける、というポリシーのもとで活動中ですが、しかし奥様の仰ることも100%否定するものではなく、少しアプローチを変えて、闇雲に歩くことはやめてみようかと思います。もちろん、直接現地に足を運ぶこと自体はやめません。

もしこのページをご覧になった鷺沼の事業者様で、小生にお声がけくださる方がいらっしゃいましたら、問い合わせフォームやTEL、FAXなどを頂けますと本当に嬉しいです。

以上、本日の訪問先は「鷺沼」でした!また訪問したいと思います!

最終更新日:2018年12月20日