「ITのちからで地域に貢献したい」でお馴染み【わかるラボ】のティー・ナカジマです。

今日は、足を動かし(本当に)汗をかきながら町の様子を知る行脚の日です。本日は小田急線の生田駅界隈にお邪魔しました。

関東地方はすでに梅雨が明け、猛暑日が続く毎日です。皆様体調のほうはいかがでしょうか?日焼け止めやこまめな水分補給、適度なエアコン使用などで、健康にお過ごしください。

さて生田駅は、小田急小田原線の駅で川崎市多摩区にあります。近くには明治大学や専修大学があり、学生の街の顔があります。今日も、授業に向かう学生たちの行列を横目に、町を探索しておりました。学生をターゲットにしているのでしょうか、おしゃれな飲食店も多く、食べるには困ることはなさそうですねという印象です。

また、町の北側は飲み屋さんも多いようです。日中でまだ開いておらず訪問していませんが、ひょっとすると夜も賑わっているのではと推察されます。一度足を運んで確認しておく必要がありそうですね。

周囲を小一時間ほど歩いてみたところ、基本的には住宅街であることが分かりました。駅の近くに多かったのは、先程書いた飲食店のほか、美容院、病院、デイケアホームといったところでしょうか。町工場はあまり多くない印象でした。

うーん。この町に【わかるラボ】を必要としてくれる方はいらっしゃるのか?もしこのページをご覧になった生田の方、ご用の際には問い合わせフォームやTELを頂けますと大変うれしく存じます。

以上、本日の訪問先は「生田」でした!また訪問したいと思います!

最終更新日:2018年12月20日